TEN10のブログ

RUNと旅の備忘録

2019' みかた残酷マラソン全国大会

ご存知の方もいらっしゃると思えるほど強烈なネーミングの大会に出走してきました🙋‍♂️

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609211413j:image

 

まぁ〜〜残酷でした( ̄∇ ̄)💦

 

8時からのtwitter円陣に間に合わせるため7時半までの現着予定で5時に出発🚙💨

 

予定より到着がチョイ遅くなったけど円陣には間に合ったぁーっ(*≧∀≦*)

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609211438j:image

 

ここからはバタバタでした💨

 

貴重品預けてトイレ🚽並んで数十分…

もうスタート10分前で急いで整列に🏃‍♂️💦

その場でストレッチしてたら号砲💥🔫

 

ロスは1:17⌚️

 

まずは平地を5㎞ほど進むと早速坂道に…

 

前からわかってはいたんですが、登り坂がニガテで遅くて全然走れなくて…🥵💦

 

メッチャ坂道歩いてしまいました(・_・;

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609213017j:image

 

10kmくらいのところ、おっそろしく残酷な登り坂でした((((;゚Д゚)))))))

コレが残酷マラソンかぁ…といわんばかりのドえらい坂道でした🤮🤮🤮

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609214713j:image

 

途中で、ちょっと平地みたいなところになると『やっと登り終わりかぁ…』と心が緩むんですよ。。。でカーブ曲がるとまた登り坂が見てるという…もはやイジメみたいなループでした😱

 

で、ホンマにてっぺんまで上がると今度は急降下レベルの勾配ある下り坂で脚🦵がびっくりする感じでダァーーっと降ります🏃‍♂️💦

 

おかげでスゴいラップ出たりしてました🤣w

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609213531j:image

 

ゴールしてからまたもやストップボタン押し忘れで3分数秒ほどラストラップからマイナスすると面白いラップが出ます😅

まぁ今回もラストスパートしましたからね👍⤴︎

後半5㎞くらいからのラップがずっと欲しい🙄

 

終わってみればボチボチなタイム⏱🎽

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609214057j:image

 

んで、撮影するとこあったからスタッフのコに撮ってもらった🤣ww

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609214137j:image

 

またもや犯罪者風ww

 

その時、スタッフのコに聞いたんやけど、この大会にスタッフとして参加してる高校生は全員が県立村岡高校の生徒さんで、更には村岡高校全生徒がボランティアで参加してるとのこと🎓

スゴいな〜って思た…高校生の時なんてオレそんなこと考えたこともないし、当然したこともない。もはや尊敬ですよね(´⊙ω⊙`)

 

走り終えた後は冷やしトマト🍅と素麺が振舞われます😋

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609215218j:image

出来る限り、皆んながゴールテープを切ることが出来るように、高校生スタッフがテープを持ってくれてます☝️

 

あ、あとアクエリアスと麦茶は飲み放題🥤

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609215249j:image

 

参加賞と記録証を貰って貴重品を受け取りに

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609214749j:image

↑完走者の証🎖

残酷マラ・フィニッシャーTシャツ

 

で❗️

着替えようと靴下脱いだら…コレ💧

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609215506j:image

 

スピード乗って坂を下ってる時、メッチャ左足の親指痛いな〜て思てたらしっかり爪が…😓

他の指は前からのんやけど、親指は今日だけでコレです(・_・;  剥がれるなコレ💦

 

登りのスキルを上げて、来年はエントリーしたら大幅タイム更新を狙ってこ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

帰ってきてから犬の散歩🐕🚶‍♂️行ってみたけど、脚は大して疲れてなかった感じ…

あれ❓オレこういうの多いってことは、レースで全力を出せてないんやろか⁉️🤔

 

明日以降の筋肉痛次第で答え出るなー😑

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190609220136j:image

 

ほんじゃ、またね〜( ^_^)/~~~