TEN10のブログ

RUNと旅の備忘録

令和元年5/26 麒麟獅子マラソン

全国的に、この時期としては記録的異常な高温をマークしたこの日、兵庫県北部の新温泉町で開催された麒麟獅子ラソン(ハーフ)に出走してきました🏃‍♂️💦

 

…まぁ、本気で気が狂いそうなほど走ってて暑かったです。。。

その記憶をたどりながら書きます( ̄▽ ̄;)💦

 

参加したのはコレね↓

http://www.kirinjishi-marathon.jp/

 

朝7時半からの受付を目指して朝5時自宅を出発🚙💨

無事会場到着して受付済ませて参加賞諸々を受け取り一旦クルマに荷物を置きに戻って、ゼッケン付けてまた会場へ🏃‍♂️💦

 

この大会、参加賞は受付済ませた人から選べる方式で、行列が出来てるとこにワケもわからず並んで『甘エビ』🦐をゲット👍⤴︎

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527220345j:image

 

あと、オニギリ2つも参加賞です🍙

 

帰って晩酌のお供にした参加賞の甘エビはコチラ🦐

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527220445j:image

 

※目を光らせてるのはテン🐕ちゃん🤣w

 

んで、10時のスタートまで会場内をウロチョロしてたらtwitterのフォロワーさん数人とお会い出来てご挨拶を〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527220651j:image

 

しかし…走る前から暑くて汗だく🥵💦

 

んで、スタート位置に整列〜

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527223413j:image

 

今回は暑さもありーの、前日の睡眠時間不足してたしーので目標は110分目安でした🙋‍♂️💦

 

スタート号砲💥パァーンっ

 

今回は3分割でペース紹介( ̄▽ ̄)

 

まずはスタート〜7kmまで

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527224707j:image

 

やっぱり大会ブーストかかって、走り出しはペース速めで序盤走行。。。

吸い込む空気が熱くて、全然内面から冷却できずで…5km時点で既にオーバーペースを確信🥵💦💦💦

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527224644j:image

 

で、7km過ぎたとこにあった給水エイドで足を止めて水とアクエリがぶ飲み&柄杓で頭から被り水を🚿

 

もうコレで脚が止まりましたね💦

 

折り返し地点の手前に小さな峠越えが💧

 

折り返してからもエイド毎に立ち止まって水を頭から被り、水分をしっかり補給

 

もう完全に心がけて折れてましたね(・_・;

 

けど、このあたりからちょっと雲が太陽☀️を遮り出してきて…自分の脚が全然疲れてないことにも気づいてきて、チョット頑張ろかなって気がしてきた😅

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527225317j:image

ラスト4kmくらいから復活ペースで🏃‍♂️💨

 

で、お決まり的なラストスパートも👍⤴︎

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527225513j:image

twitterのフォロワーさんが撮ってくれた🎶

 

まぁ、この暑さの中でやと、完走できただけでもすごいことやったんちゃうかなって、自分に大甘チャンなオレは考えてまう🤣ww💦

 

タイムは平々凡々やけど( ̄▽ ̄;)

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527230142j:image

 

この大会、参加費4000円やねんけど、参加賞が充実してて、選べる海鮮物とTシャツとオニギリ。あとは走り終わった後に団子汁とか冷たい飲み物の飲み放題があって、コスパ最高❗️既に、また来年もエントリーするつもり👍⤴︎

皆様方におかれましても是非是非ご参加を🙋‍♂️

1人でトレーニングするよりは追い込めるし、個人的には、このレースを練習と位置づけてエントリーしてもエエんちゃうかな〜て思う😊

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527230928j:image

↑今年の参加Tシャツ。

色合いも好きやし、控えめな大会名プリントも好み✌️

 

ほなほな、またね👋

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190527232449j:image