TEN10のブログ

RUNと旅の備忘録

2019'4/28 OBAMA若狭マラソン(ハーフ)

こないだの日曜もまたまたレース⤴︎

 

3週連続で大会走ってきました👍✨

(フル→ハーフ→ハーフ)笑💦

 

もはやアホですね…調整せえよって🤣

 

 

ハーフマラソン大会に参加する場合は、宿泊せず日帰り可能な範囲まで〜ってオレ流ルールを設定してるので、今回も自宅から朝出て日帰りできる場所での出走🏃‍♂️💨

 

って言っても、今回の小浜市までは片道170kmオーバー…高速使っても2時間半かかる場所なので、今回はクルマで早朝に出発🚙💦

 

前日まで☔️のようで、メイン会場となるグランドには水がまだ浮いてましてジュクジュク…おかげでシューズどろどろ👟ヽ(´o`;

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430060016j:image

 

受付後、体育館で着替えを済ませて荷物はそのまま放置していくスタイル☝️

『信用・信頼』を基本にした純粋な地域でしか可能とならないスタイルですよねコレ(*´-`)

 

まぁこういう地域ですから〜

小浜駅と駅前駐車場

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430060459j:image
f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430060455j:image

↑見て!この良心的な料金(゚∀゚)✨

 

で、9:20号砲のためスタート位置へ

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430060611j:image

 

今回は最初から頑張ろうってことで

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430060721j:image

 

スタート位置が後ろのほうやったからロスがそれなりにあったけど、まぁ快調な前半戦🏃‍♂️

 

コースは河川敷+田んぼ道で風がモロに…

 

で、またもや先週ハーフマラソンに参加してから1週間ビタ一文走っておらず本番当日の出走でした🤣💦

 

おかげさまで、安易に想像できるとおり後半失速いたしました…_| ̄|○⤵︎💦

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430061045j:image

 

この15km以降のダラけっぷり笑💦

 

コースは、ほぼ中間で折り返しっていう超シンプルな設定で、見通しの良い道路でした👌

 

もうね…風のせいにはしますが、ひさびさに走って、しんどくてココロが簡単に折れてしまった( ´△`)💦

 

弁明の余地がございませぬ…⤵︎💦

 

で、ラストスパートだけはしようと考えてて、手持ちのGarminで残り500mになったらスパートしました🏃‍♂️💨

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430061613j:image

 

ここだけ頑張りました💪💦

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430061945j:image

 

走り終わった後、飲み物と記録証を貰ったら、ゼッケンに抽選会チケットが付いてたらしくクジ引きへ🎶

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430061910j:image

 

カランカランッて鐘🔔鳴らされて「おぉーっ⁉️」て思たら6等の文字が(*^o^*)

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430061847j:image

記録も100カットすら出来ず😓

やっぱナマけてたらあかんな⤵︎

怪我で足止めされてたんやけど、他にも出来ることはあったしな〜(~_~;)

 

けど、ジャーーーーンっ❗️

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430062013j:image

 

若狭の漬け物ゲットだぜっ🤣💦

 

あ、参加賞はTシャツと若狭箸🥢

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430062112j:image

※箸🥢の写真は撮り忘れ💦

 

この日は気温が低くて寒かった🥶

正午頃でこれだけしか上がらず…

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430062223j:image

 

昼で終わって、このままスッと帰るのも勿体無かったから、お風呂♨️してゴハンして御朱印集めという観光もしてきたよ〜🚙🎶

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430062652j:image

あみーシャン大飯でお風呂♨️


f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430062649j:image

『おさしみ処かねまつ』で海鮮丼を〜ϵ( 'Θ' )϶

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430063203j:image

若狭彦神社⛩
f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190430062646j:image

若狭姫神社⛩

本殿左のほうに大きな御神木が🌳

 

↑二ヶ所参拝したら、姫神社⛩のほうで2つ御朱印をいただけます_φ(・_・

 

夕方まで若狭小浜をenjoy出来たしホンマ色々と充実した1日でした〜(*´∇`*)♬

 

 

次戦まで1ヶ月ほど空きがあるから、脚を治してからしっかりと準備をしたいと思います❗️

 

したらば〜🙋‍♂️バイヨ