TEN10のブログ

RUNと旅の備忘録

4/21 宍粟市さつきハーフマラソン

もう木曜ですが…

こないだの日曜はハーフマラソンに参加してきました🏃‍♂️

先週日曜のフルから1週間後やし、ちょっとキツいかもな〜と思いながらエントリーした大会(・_・;

ま、想像通りキツくて、フルの後、足が痛かったから1週間全く走れずにハーフ本番💦

 

ちなみにこの〝宍粟市

なんて読むのかわかりますか?

兵庫県内の人くらいしか読まれへんのとちゃうかなぁ…😅⁉️

 

宍粟市〟→〝しそうし〟と読みます❗️

 

同じ県内やし、受付も当日朝やし泊まる必要ないとこやしでエントリーした大会🏃‍♂️

 

※基本的にハーフの大会は宿泊必要ないとこしかエントリーしません👋💦

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425191114j:image

 

てっきり朝9時スタートやと思って7時過ぎ到着目指して早朝自宅出発🚙💨

 

・・・スタートは10時でした🤣💦

 

受付済ませて参加賞いただいて車の中でゼッケン付けて捕食して時間つぶしにウトウト…😪💤

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425191412j:image

簡易防寒用ナイロン(ベスト)とスポーツバック👇が参加賞…たしかエントリー代は4000円くらいのはずやけど、なかなかコスパが良い👍
f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425191409j:image

 

んで、トイレ済ませてスタート位置に並びに行くと…あ、こんなにも参加者いたのね( ̄▽ ̄;)完全ナメてましたわヽ(´o`;

 

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425191714j:image

 

で、後ろの方に並ばされる…_| ̄|○💦

 

いつもそうやけど、後から後ろの方に来て、人の合間をぬって前の方に行くヒトいるよね⁉️あれってどうなんでしょ…日本人として。。。どこぞやの国の人は、文化的に『並ぶ』という概念が無いって聞くけど、日本人はキチンと並ぶことを守るもんやとオレは思てるんやけど…

いっつも、どこの大会いっても、そんなんいてるから…はぁ〜カッコわるって見てます。あと、心の中で「どうせすぐ抜いたるわっ❗️」って思てます(*´∀`)♪まぁそんな簡単に抜けへんねんけども🤣💦

 

スタンバイしてるとこ

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425192232j:image

 

先週のフル後からまた腸頸靭帯のとこ痛くなってたから今回はザムストのサポーター装着して走りましたヽ(´o`;

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425194359j:image

で、ハーフやしクッションあるナイキ厚底👟で〜

 

このレースは、走り込めてなかったのもあるし、元々トレーニングのつもりでエントリーしてたので、タイムより自分で設定したトレーニングメニューをこなそうと考えてまして、前半より後半のペースを上げる、いわゆるネガティブ・スピリッツを計画してました🏃‍♂️

 

コース的にはこんな感じ

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425195022j:image

往路は山へ向かっての登り

復路は上で折り返して下り

 

んで、スタートして前半⬇︎

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425192943j:image

 

田舎道やし幅が狭いので、スタート直後の渋滞もあってゆっくりアップ走できた🎶

 

給水エイドはハーフにしては多かったような気がします🥛暑かったし助かった💦

 

山登って行って折り返し地点があるんやけど、折り返し地点手前1㎞くらいから坂道の勾配が急にキツくなってきてしんどかった🤢💨

 

けど、そこはタレんように頑張ったよ✌️💦

 

んで、折り返して後半⬇︎

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425193334j:image

 

2〜3㎞ほど一気にアゲすぎてしんどなったからチョイ自分を落ち着かせてε-(´∀`; )

 

残り1㎞看板が見えた時に、まだ自分の脚にチカラが残ってること感じたから、ココで初めて『ラストスパート』なるものを試してみたくなりました😏✨

 

どんくらいイケるかな〜って走ってみたら…自分の中ではまぁまぁイケたかな👍💦

 

タイムは平々凡々⌚️

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425193745j:image

 

坂道コース、こんなん⬇︎

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425193824j:image

 

折り返し前後キツそでしょ⁉️🤣

 

レース後に『餅まき』があったよ🤭

昨今、こんなん中々珍しい👀✨

ミス宍粟2人と大会関係者のオッチャン数人がトラックの荷台ステージからビニールに包まれた紅白餅をポイポイ*\(^o^)/*

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425194246j:image

いやぁ〜和むわぁ〜〜(*´꒳`*)

 

で、オッさんはジャンピングキャッチとかしてみたりして計6袋(餅12個)ゲットしたぜ🤣ww

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425194227j:image

 

参加賞エエし、なんかホッコリする大会やったし、家から1時間半かからんしで来年もまた走り来たいなって思える大会やった(^∇^)

 

近くの人やったら練習がてらにイイと思うし👍

 

大阪ナンバーとかも多かったよ🚙

高速道路使うと早いしね〜😊

 

参加者データなどなど⬇︎

f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425194739j:image
f:id:TEN10_TABI-RUNNER:20190425192738j:image

 

 

でわでわ、またまた👋